★お役立ちeメール文例

◆手紙・ハガキ・FAX・メール「ビジネス文書」書き方必携マニュアル

就職訪問のお礼メールの書き方

◆勝つ!就活 


就職の赤本 (就職の赤本シリーズ)

就職活動就活)で、会社企業訪問、OB・OG訪問をした場合、お礼Eメールを出すのが効果的です。

お礼状は、手紙ハガキが最も丁寧ですが、メールなら当日もしくは翌日には、担当者に届きますので、スピードの点では一番です。

会社企業訪問後のお礼メールは簡単な内容で構いませんが、自分の感想を一言添えることが重要です。また、お礼の気持ちを伝えるのと共に、面接や内定など、次のステップにつながる内容にすることを意識して下さい。

就職活動のお礼メールの例文

○○株式会社 
人事部 △△ 様

本日はお忙しいところ、お時間をお取り頂き、本当にありがとうございました。
△△ 様から、お話をお聞きして、ますます御社への志望が強くなりました。
とりわけ、会社の第一線を担う営業部門の仕事には深く感銘いたしました。
実際の仕事では、何かと厳しい面があるかとは思いますが、その分やりがいがあると確信しております。

今回の訪問を機に、就職活動に精一杯取り組んでまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

御社の益々のご発展をお祈りし、取り急ぎお礼申し上げます。


(署名)住所、氏名、メールアドレス、連絡先など

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。