★お役立ちeメール文例

◆手紙・ハガキ・FAX・メール「ビジネス文書」書き方必携マニュアル

迷惑メール、スパムメール対策

電子eメールで迷惑するのは、いわゆるスパムメールですね。毎日たくさんのスパムメールが送られてきて、本当に迷惑です。

スパムメールとは、公開されているWebサイトなどから手に入れたメールアドレスに対し、電子メールを無差別、大量配信してきます。

スパムメール、迷惑メールの対策としては、むやみにWEB上に自分のメールアドレスを公開しない、また公開する時は無料のフリーメールを使うのが有効な対策です。そうすれば、スパムメールが送られてきても、影響が少なくて済みます。フリーメールとは、yahoo(ヤフー)、gooinfoseekホットメールなどで、誰でも無料でメールアドレスが取得できます。

スパムメール、迷惑メールは開かない、返信しないのも重要な対策です。更に、最近はスパムフィルターを使い、スパムメールに良く見られる文章などを分析し、自動でスパムメールの判別を行ってくれる機能・ソフトがあります。メール業者がサービス提供しているケースもありますし、無料で手に入る対策ソフトもあります。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。